動画製作ができるようになりたいおじさんの奮闘記

情報商材屋さんに騙されてるわけじゃないですよ。本心で動画の撮影、編集、アップロードまでできるようになって、仕事にしたいなって。

動画製作できるようになりたいなぁと言う気持ちになってきた最近

4月からテレワークになり家にいることが多くなった。

休日も含め、家にいるときにやる事といえばスマホで5chmateを見ているか、youtubeを見ているかだ。

 

動画を見ることが好きなのは2006年ぐらいからだ。

ニコニコが始まる前の、youtubeが『謎の動画サイト』扱いされていた時代まで遡る。

それから今までずーっと動画を見続けてきた。

見ているジャンルがゲーム攻略、ゲーム実況、アニメMAD、料理、メイク、旅etc

その全てに共通しているのは、素人が作ったものであることだ。

動画なんて素人が作ったもので十分面白いのだ。

テレビみたいなちゃんとしたフォントを使ったり、ちゃんとしたカメラワークだったり、ちゃんとしたナレーターを使ってなくても面白いものは作れるのだ。

そのことに今更気づいた。

だったら自分も同じように動画を作って、誰かを楽しませたい。

あるいは、誰かの代わりに動画を作ってあげることで人の役に立ちたい。

そう思うようになってきた。

と言うことで今日から動画製作ができるようになるための行動をして行きたいと思う。

思いついたアイディア、苦労のあとを残すためブログをつけていきたい。