動画製作ができるようになりたいおじさんの奮闘記

情報商材屋さんに騙されてるわけじゃないですよ。本心で動画の撮影、編集、アップロードまでできるようになって、仕事にしたいなって。

3ヶ月経過……その後

途中からブログ更新に飽きてしまいましたが、少しは前進してます。

4月から勉強開始し、6月末に受けたIPで710点獲得しました。
この点数で転職活動で勝負します。


で、もう8月中旬


結果として転職先も見つかり9月から社会復帰の予定です。

6月の公式でマークミスをやらかし、藁にもすがる思いでギリギリ申し込んだIPの話とか

IPでも転職活動に使えるのか、みたいな話とか

色々書きたい話は気が向いたら書きます。

9月まで暇だからバイトでもするかと思ってましたが、バイトするより勉強した方が有意義なような気がするので

残り2週間は勉強して過ごそうかなって思います。

学びたいこと

・英会話
給与入ったら英会話学校通いたい。それまでは瞬間英作文やってます。

・医療経営3級?みたいな資格
会社で取得奨励してるらしいので、9月までこれやり込みます。

・簿記2、3級
とりあえず3級。

当面は医療経営にフルコミット。英会話は勉強した事を忘れないように……英語面接で爆死した悔しさとかね。

はい。英語面接で盛大に爆死しました。この年になってこんなに恥ずかしい思いをするんだってぐらい恥ずかしい思いをしてきました。
affordableが咄嗟に出てこなくて10秒フリーズして捻り出したのがcheapだった場面は笑うしかなかった……。

色々笑い話はあるので、書いておきたいな。