動画製作ができるようになりたいおじさんの奮闘記

情報商材屋さんに騙されてるわけじゃないですよ。本心で動画の撮影、編集、アップロードまでできるようになって、仕事にしたいなって。

4月8日 TOEICテストLR感想

本格的に勉強開始してから2週間後のTOEICテスト。

目標達成期限が7月29日のテストなのでそれまでに受ける4回の1回目のテストと言う位置づけ。まだ2週間しかやってないし〜と思うと気楽だが、精神的にも金銭的にも全く余裕がない事を忘れないようにしなければならない。

 

感想

L

とにかく喋るスピードが速い。特に覚えてない。

 

R

175問目終了時点で残り5分。

175〜200までの25問はAかCの縦一直線になったとさ。

 

点数で言うと400〜450ぐらいかなぁ…。

目標まで300点…。現実は少し厳しいかも。

 

今後

とりあえず公式問題集3があるので4月はそれを分解するのがメイン

特にPART7の速読だなぁ。練習問題解きまくって慣れていきたいな。新聞記事とかチャットとか。

並行して金フレを継続

リスニング対策とスピーキングの土台作りとしてで洋画を1日1本観たい。もちろん勉強時間を削ってではなく、時間を作り出す方で。朝と夜のスマホいじりタイムを削減して1時間と睡眠時間削減でもう1時間

なんとかできないかなぁ

 

過去問 5時間

金フレ 3時間

文音読 1時間

洋画 2時間

1日11時間ほしいわね。