動画製作ができるようになりたいおじさんの奮闘記

情報商材屋さんに騙されてるわけじゃないですよ。本心で動画の撮影、編集、アップロードまでできるようになって、仕事にしたいなって。

4月13日 今日の勉強 【TOEIC】

9:30〜8:30

合計9時間ぐらいか。やっぱり長時間の勉強は中々難しい。

集中力切れるよね。

あと日々のバイオリズムをどうコントロールするかも大事だな。

バイオリズムと言うのは俺が勝手に考えた言葉なんだけど

(正しい使い方じゃないかもしれない)

日々のやる気の上がり下がりの事。うおー!って捗る日もあればなんとなく集中できない日もある。多分これは生理現象に近いものでどうにもならないのかな?と解釈してる。

つまりうまくいかない日に無理矢理頑張ったり自分を責めたりせず、うまくいかないなりにできる事をやるとか、うまくいかない日だからこそできる事を探すとか、冷静になって考えてみるのがいいのかなと。

流れに逆らわず、流れに身を任せるように落ち着いていたいものだ。

・・・でも川や海で流れに逆らわなかったら流されて対岸には着かないか。

流れに身を任せてばかりでもいけないのか。難しいな。

 

内容

公式問題集3 TEST2 PART1〜5初解き7h

金フレ2h

 

いやぁPART2とPART5が全然できん。やばー。

1週間そこらでスコアが上がるものではないけど、ちょっと焦るなぁ。

4月20日ぐらいまでは公式問題集2と3を行ったり来たりやり続けるしかない。

 

明日は公式3のPART6〜7と公式2の1〜4やる予定。

 

いいバイオリズムが来ますように。