動画製作ができるようになりたいおじさんの奮闘記

情報商材屋さんに騙されてるわけじゃないですよ。本心で動画の撮影、編集、アップロードまでできるようになって、仕事にしたいなって。

点数目標とそのために意識しておくメモ【TOEIC】

 7月28日のTOEICテストで730点以上を目標にしているんだけど、そのために何が必要なのか考えた事を思いつくままに増やしていきます。

 多分模試や練習問題をやっていくと新しい発見もあるだろうし。

 

 

730点以上取るために考えておく事

●全部で200問あるから単純に7.5割〜8割できないとダメ

 わかりやーすく考えると各設問8割ぐらいできるようにならんと行かん。

受験とかテスト界隈でよくある話で「120点取るつもりで行かないと100点は取れない」「100点取るつもりで行かないと80点は取れない」…的なのがあると思うんだけど、その考えで行くと75点取りに行くなら95点取りに行くつもりじゃないとダメな訳。そう考えるとちょっと重たいなぁ。95点取りに行くって事はとにかく全問回答しなきゃいけないし、3問連続塗り絵みたいなのはあり得ない訳よね。

 

●〝95点取りに行くとはどう言う事か〟を考えながらやらないと

 手が空いた時にもっと考えてみないとだな。

多分「時間をかければ全部できる」とかそう言う次元だと思う。

実力ももちろんだがまずは気持ちをそこまで持っていかないと。

と、言うわけでかなり意識を高く持ってやらないといけなくなった。