動画製作ができるようになりたいおじさんの奮闘記

情報商材屋さんに騙されてるわけじゃないですよ。本心で動画の撮影、編集、アップロードまでできるようになって、仕事にしたいなって。

一人きりのセルフコントロール

いやーマズい。

 

ここ4日間思うように勉強が出来ていない。

スマホいじり時間がやべーことに。

自分の場合は5ch、ツイッター、ニュースサイトの巡回ずっとやってるだけなんだけど、スマホ(ネットサーフィン)の凄い所は24時間365日、1秒のスキもなくいつでも楽しめるってところだね…。こんな娯楽は他にない。なんて、関心してる場合ではないが。

 

やる気が出ないとき、イマイチ集中できないときは

「今日はできない日だ。気分転換、気分転換。今日の気分転換が明日の潤滑油になると信じて」

と、明日の自分に責任を押し付けるのだが、この「明日の自分さん」が4日連続で仕事をしてくれないときたもんだ。

こうなると、反省して少しやり方を変えねばなるまいね。

理由はいろいろあるんだけど、やっぱり一人暮らし無職の孤独の戦いは中々しんどい。

自分を鼓舞する根拠が自分の心しかないから、本当に自分次第で励んだり落ち込んだりする。当たり前だが。乗り越えないといけないことなので、しゃーないんだけどね。

とりあえず自分の心持ちを前向きにしていく。これだけだね。

 

それともう一つ問題が。

体重が順調に増えて顔がまるまるしてきたこと。

理由は簡単、白米を食べ過ぎた。食費節約シフトでいかにお金をかけずにお腹いっぱになるか?を考えるとごはん炊いちゃうよねぇ…。糖質糖質糖質&糖質。

これにより、体重もさることながら栄養偏り問題も発生している。

で、たまたま読んだ↓の記事

toyokeizai.net

 

これとか読むと、食生活が偏ってるから不安感とかイライラ感が出てくるのかなって思う。

貧乏→糖質過多→イライラ&不安→うまくいかない→貧乏

地獄スパイラルだよなぁ…。怖すぎ。今の自分なんだけど。

 

 

 

と、言うわけで勉強しながらダイエットも並行してやらないといけなくなったとさ。

 

 

はあああああああああああああ・・・・

 

他にも色々困難はあるがそれはまた別の日に書こう。