動画製作ができるようになりたいおじさんの奮闘記

情報商材屋さんに騙されてるわけじゃないですよ。本心で動画の撮影、編集、アップロードまでできるようになって、仕事にしたいなって。

4月12日 今日の勉強 【TOEIC】

9:30〜21:00まで

スマホいじったり目を瞑ってたりしてたから合計10時間ぐらいかな

 

内容

予備校のDVD2h

文法ぱらぱら2h

公式問題集3 TEST1 PART1〜6解き直し4h

金フレ2h

 

文法の知識がまだまだ足りない。

幅広く足りないからちょっと焦るなぁ。PART7対策に集中しようかと思ったけど、やっぱり文法抑えといた方が良さそうだな。時間管理まで含めて5と6をある程度仕上げてから7の練習かなぁ。

 

PART1〜4は当面音読しまくるしかない。

ピキャ ルキャ みたいな聞き取りにくい部分を慣らしていくしかない。

文字に起こすとわかるんだけどなぁ。初見で聞き取るのがやはり難しい。

 

今日はこれからPART3〜4の音読。

 

明日は公式3のTEST2に取り掛かろう。