動画製作ができるようになりたいおじさんの奮闘記

情報商材屋さんに騙されてるわけじゃないですよ。本心で動画の撮影、編集、アップロードまでできるようになって、仕事にしたいなって。

4月6日 今日の勉強 【TOEIC】

9:40〜20:10まで

スマホいじりったり寝たりしたので合計8時間ぐらいかな。

まだまだ今からできるね。

 

内容

公式問題集PART3解き直しと解答解釈3h

公式問題集PART5解き直しと解答解釈3h

金フレ2h

 

PART3は解き直して満点(答え覚えてるんだけ)

PART5は2回目解き直しで20/30

目標は24なのでまだまだ。

解き直しで20だとすると初見は15〜17ぐらいかな?

現実厳しいわ。

 

いやー

PART3の問題について設問先読みできねー。

文字に目をやるとその瞬間に音が耳に入ってこなくなる…。

必須テクだって色んなところで書いてあるから有効なのは間違いないんだろうけどさ…。

当面は読み上げる前の直前8秒間に問題文を絵として見るだけにとどめておこう。

『聴きながら解答欄に点を打っていけとか』とてもじゃないけど無理だわ。

 

明日はPART7解き直しして、新しい問題集に手を付けるかな。